行動は大事!

久しぶりの記事更新♪

今週の週末は最高の週末でありながら、最低の週末でもあるtyphoon

sun最高→ずっと探していたものがついに見つけたheart01意外と身近にあったhappy01

rain最低→??ヶ月ぶりに、バイトでミスをしてしまった(めっちゃ怒られたcrying

ってな感じでストレス溜まり中thunderthunder

来週は忙しい一週間となりそう・・・やることがいっぱいrun

まずは新たな旅行の計画heart04

今度は韓国に行っちゃいまーすdash

ビビンパshineトッポギshine焼肉shineキムチなどなど

エステも美容もできたら一緒にnote

とひそかに計画中(笑)

それがひと段落ついたら、鎌倉の計画もしなきゃsweat01

なんか遊び過ぎかな?(笑)

その分、バイトもせねばのーthink

|

旅行記

暇な火曜日を利用して鬼怒川温泉(栃木)に行ってきましたhappy02

一泊二日で、車で行っちゃいましたcardash

ドライブサイコーshinegood

夜はバイキングでたくさん食べちゃいました(笑)

一例::からあげ、春巻き、海老フライ、野菜のサラダ、サトイモの煮物、ハンバーグ、シュ     ウマイ、肉団子、カニ、カレーライス(一口)、カニの味噌汁、キウイ、オレンジ

↑カレー以外は全部おいしかった!!

食べ過ぎてお腹いたくなっちゃいましたcoldsweats01

そのあとはカラオケkaraokenote

最後に貸切のお風呂に浸かって友達といっぱい語ったspa

そして、二日目

まずは起きた途端→お腹空いた~(笑)

朝ごはんももちろんバイキングscissors

ちなみに、こんなものを食べました→ロールパン、クロワッサン、ブルーベリーのジャム、卵焼き、ヒジキの煮物、肉団子、野菜サラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダ、味噌汁、牛乳、メロン………あとは名前忘れちゃってsweat02

そして早めにチャックアウトして、

日光東照宮に向かいました~scissors

お猿さんを見たかったが、残念ながら一匹もいなかったthink

おみくじ引いて、末吉でしたwobbly

「何事も急がずに、時間に任せよう」的なことが書いてあった。

まぁ、つまり、今年は何もうまくいかないんだねbearing

でも、今年はあと2ヶ月位で終わるしhappy01

平日にも関わらず、観光客いっぱいでした。。

帰りは宇都宮に寄って、名物の餃子を食べにheart04

あっさり系のラーメンが餃子によく合うというので、チャーシューメンを頼んだが、チャーシューが4枚も乗っていてお腹いっぱいになったdog

餃子も羽つきで、めっさうまかったsign03

ラーメンと餃子で大満足して、無事に栃木県を出ましたcardash

良い旅でした~heart01

|

日々

新学期も始まって、TOEFLの試験も一段落

落ち着いた、退屈な日々が続いてる・・・・・・

そんな中で、今日は一週間ぶりのバイト、予想を超えた忙しさに、昔の自分に戻ったように、「はいっ」としか受け答えていなかったgawk

って考えたのは、ここはどんどんどんどんつまらなくなっちゃうなってsweat01

バイト仲間?!との関係は・・・最近入ってきた人とか顔も名前も知らされてないしthink

はぁ~It’s so boring!!

学校は相変わらずとらなきゃいけない授業に出て、授業中は違う勉強してて・・・

お昼はLunchを楽しんでheart04

唯一残念なのがmy パソコンが壊れて、待望のドラマが見れないという残酷な事実crying

新しいPC買ってみるもん!!と下調べ中pencil

そういや、この間、上野で食べたケバブは本当にうまかったhappy02

ボリュームがたっぷりで、辛さもちょうど良くて、うん、最高good

おすすめです!!!!

ちなみに、名前が確かshine「モーゼスさんのケバブ」shineだった

常連も結構いるらしい

cutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecute

今日、ふっと思ったのは、もし自分が本気で失恋したら、きっとthe end of the world is comingだろう・・・(←マジメに)

だってね、今まで親しかった友達が違う人とメッチャ仲良くなってるだけで、都己経很心痛

本当の失恋ならやばいでしょうっていう結論に至ったhappy01

対処法を今のうちに考えなきゃsweat01(笑)

| | コメント (0)

講座

申し込んだTOEFLの講座の第一週目が終わりました~~

Reading とListeningだけだったけど、コツとか教わって、いい勉強になった!

しかし、宿題の多さとバイトで、ここ一週間は常に睡眠不足の状態・・・gawk

やっと金曜で終わり、家に帰ったすぐベッドへsleepy

その講座のクラスは予想外に人が多くて、うわさによるとうちと同じところを狙ってる人がちらほらいる!

倍率高そうsweat01

今までの余裕が一瞬にして消えた・・・

倍率が高いってことはもっともっと高い点数を取らなきゃ落とされるってことだcoldsweats02

プレッシャーハンパねぇーwobbly

でも頑張るしかないrock

よーし、また勉強だpencilpencilpencil

| | コメント (0)

待ちに待った・・・

先ほど自分が翻訳に携わったビデオがON AIRtvされた

予想外の短さだった!13分flair

あんなに大量のものを訳したのに、たったの13分で、、、さすがテレビshine

あれだけの量を10何分に圧縮したっていうのはすごいsign03

さすが短時間に大量の情報をoutputできるメディアgood

そして編集者の才能に敬服ですねhappy01

まぁ、いい経験にもなって、そしてたくさん勉強できたから、良かったnote

これで安心して勉強に集中できるかな。。。

バイトも減ったし、申し込んだ講座もそろそろ始まるしthunder

ブログの更新も放棄するかもしれないし(笑)

If you think you can, you can. And if you think you can't, you're right.

See you next time!

| | コメント (1)

夏休みの後半

とうとう8月が終わり、9月に入った。

翻訳の仕事も一段落したようだ。

思ってたよりも簡単で、楽しかったから満足!後は給料をもらうだけだhappy02

日曜に放送されるかな?楽しみshine

普段通りに戻った生活、そろそろ英語の続きをやらねば・・・と思いつつ始まらない

後から後悔するぞ!絶対!(自分に)

9月からはまさしく一人の戦いになるわthink頑張れるかな~~

ところで、最近気づいたこと→大好きなPringlesってアメリカ産じゃなかった!!impact

先日買ったフレッシューバジルとトマトのPringles、ふっと思いついて、原産国のところを見たら、「ベルギー」って書いてあったw(゚o゚)w

予想外。。。。

よーし、勉強すっか!

| | コメント (0)

与全世界為敵

「たとえ世界を敵に回しても、僕は君の味方だ」と

どこかの台詞・・・素敵ですよねgood

現実はそう上手くいかないよね~sweat01

バイトに明け暮れている毎日、飽きたbearing

同じバイトを週6で入ったらさすがに誰でも飽きるだろう。プラス、ほぼ毎日怒られるっていう状態だったら、誰だって行きたくない訳さ・・・

もう疲れた。本気で今のバイトを悩む。。。。。。

夢のない毎日はつらい

楽しいことのない毎日はもっとつらい

無人島で生活してみたいな♪・・・簡単そう(笑)

また明日は朝からバイトだから、もう寝ようsleepy

| | コメント (0)

夏休み

とうとうテストも終わり、夏休みが始まる♪

って、普通に楽しいはずの夏休み、でも今年は受験勉強でひと夏を過そうと決めたcoldsweats01

受験勉強って聞いたら、「大学受験」?って勘違いされるけど、

TOEFLの受験勉強ですflair

自分が行きたいところの必要点数がとんでもなく高いので、かなり猛勉強が必要bearing

勉強はそれほど嫌いじゃないけど、毎日英語やったら頭がおかしくなりそう…(p_q*)

でも夢に向かって進まなきゃsign03

ってことで、平日は毎日図書館通うつもりdash

絶対90点突破してやるpunch

penguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

有時総覚得、不是很清楚自己到底属于哪里

不覚得被誰所需要

不明白自己存在的意義

所以、就常待在家看電視劇

努力不譲自己去想太多的煩鎖之事

因此、電視劇成了我逃避現実的工具

会上隠的工具 哈哈

希望有一天、能把它戒掉

| | コメント (0)

EXHAUSTED

Exhausted for life, hard life

Exhausted for people, complicated relationships

Exhausted for myself, nobody else

Exhausted for everything, everthing around me

| | コメント (1)

Panic

楽しい旅行もう終わり、現実に戻らなきゃならないsad

まずはゼミの面接・・・最悪でしたcrying 先生の質問全然答えられなかった。。私をとってくれるかな??

そして、最近一限に行けない自分にすごっくむかついたsweat01起きる!って決めたのに、寝坊してしまう。。もうどうしょうもないゎ~起こしてくれる人いたらな~~

で、もっともやばいのが、テストimpact

ついにやってきたTOEFLのテスト!!明日ですけど

ちっとも勉強してない・・・ヤバイcoldsweats02

ホント、‘楽しくない’毎日だよdowndown

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

台湾での写真は後日、校内とFacebookにuploadしとくので、見つけられるひとはどうぞ楽しみにshine

前の日記にコメントしてくれた方々、ありがとうございます!!

もしできれば名前を残して頂けたら助かりますgood

| | コメント (1)

より以前の記事一覧